新着情報

scroll

部活動 女子ソフトテニス部

千葉県高校総合体育大会ソフトテニス大会

【団体戦】
2回戦 〇本校3-0 中央学院高校
3回戦 〇本校2-0 長生高校
4回戦 ●本校0-3 千葉黎明高校 ベスト16

団体メンバー:三井・大塚ペア、室谷・石井ペア、富樫・入江ペア、坂本・川渕ペア

【個人戦】
2回戦 三井・富樫ペア

雨の中の開会式。関東予選個人戦でベスト64に残ったペアと各学校から監督推薦として1ペアが参加できる、インハイ予選個人戦に154ペアが出場しました。
本校からは3年生の三井・富樫ペアが2回戦まで勝ち上がりました。入学してからすぐに入部してくれた仲の良い二人です。

また雨の中での団体戦開会式。試合をするときには雨もやみ、久しぶりの声を出しての応援をしながら、試合に臨みました。やはり最後の試合となる3年生の一人ひとりが今までやってきたことをしっかりと出してくれ、初日の3回戦まで勝ち上がりました。

2日目は雨に加えて霧も発生している中での試合となりました。水にぬれたボールを打つのが得意でない本校生徒。気持ちで負けてしまった部分もありました。

結果はベスト16で終わってしまいましたが、これから1・2年生が3年生の記録を抜いてくれると信じています。3年生4名は3年間いろいろなことがありましたが、最後までソフトテニスを続けてくれました。とても感謝しています。

3年生のみんな お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

日程

個人戦:2023年6月9日(金)、10日(土)
団体戦:2023年6月11日(日)、12日(月)

場所

白子テニスコート


【関連リンク】

女子ソフトテニス部