卒業生紹介

scroll

森下一喜/ガンホー・オンライン・エンターテイメント社長

平成3年度商業科卒業生である森下一喜様にお越しいただき、本校体育館にて講演会を行いました。
森下様はガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社にて代表取締役社長CEO・企画開発部門統括・エグゼクティブプロデューサーをされています。同社はスマートフォンゲームの制作も手がけており、高校生にとって馴染みのある話題も数多くありました。

ご自身の高校生活のこと、卒業から現在に至るまでのこと、事業に関することなど、貴重なお話をたくさん聴かせていただきました。

壇上から降りて、近い距離でコミュニケーションを取りながら生徒の質問・疑問に答える森下様。

最後に、生徒委員長より花束が贈られました。森下様ならびに関係者の皆様、誠にありがとうございました。

雨竜秀樹/小説家

平成15年度普通科卒業生が、2月末にアルファポリスより『邪悪にして悪辣なる地下帝国物語』で、小説家としてデビューしました。個人情報保護などの事情から本名等を公表することはできませんが、在学中は美術部などで活躍したみなさんの先輩です。ぜひ応援してください。

雨竜秀樹 先生
うりゅう ひでき 千葉県在住
2013年にWeb上で連載を開始した小説が、瞬く間に人気を得る。アルファポリス刊「邪悪にして悪辣なる地下帝国物語」で出版デビュー。(本書、プロフィールより)

『邪悪にして悪辣(あくらつ)なる地下帝国物語』

「迷宮(ダンジョン)攻略」など正統派RPG世界の面白さを継承しつつも、「(自称?)邪悪で悪辣」なキャラクター達が独特の魅力を発揮するという、全く新しいファンタジー作品です。

雨竜秀樹先生からのメッセージ

千葉商科大学付属高等学校の皆さま,卒業生の雨竜秀樹といいます。
社会人として働く傍ら,小説を書き,このたびアルファポリス様より,出版させていただくことになりました。
この小説を書くことができたのは,この図書室で多くの本を読んだのと,先生方から教えていただいた学び続ける姿勢を実践し続けたからだと思います。作家としてはまだまだ未熟ですが,今後も本業と並行してがんばっていきたいと思いますので,皆さんも将来の為に「今」をがんばって下さい。