新着情報

scroll

部活動 女子バレーボール部

千葉県総合体育大会(第10地区予選)

6月10日(土)に千葉県総合体育大会の第10地区予選がありました。
前回の地区予選は県大会に出場することができなかったので、悔しい大会となりましたが、今回はそのリベンジをかけた大会です。

3チームのリーグ戦で、初戦は国分高校と対戦しました。第1セットはサーブが走り、終始リードした状態で先取しました。続く第2セットは前回の大会と同様、中盤までリードしていましたがこちらのミスが出てしまい途中で点数が止まり、逆転でセットを奪われました。第3セットは終始相手にリードされる展開で苦しい状況が続きましたが、相手のミスを待つ我慢の展開で終盤に逆転し、勝利することができました。

次の試合は、新人戦で合同チームを組んだ国府台高校です。お互い1年生を入れて新たなチームとしての対戦でしたが、勝手がわかる間柄でやりにくさもありました。第1セットは中盤までは一進一退でしたが、後半に向けて相手のミスも出て、そのまま先取しました。第2セットは終始リードする展開で勝利することができました。

2試合を通して、やはり安定感のなさが目立ちました。ただ、サーブが走り良いペースをつかめる場面もありましたので、自分たちの良いところをいかに出せるようにするかが課題となります。
今回の地区予選の結果、6月17日(土)からの県大会に出場することができました。あと1週間しかありませんが、準備をしっかりして頑張っていきたいと思います。


【関連リンク】

女子バレーボール部