新着情報

scroll

部活動 女子バレーボール部

関東大会県予選(第10地区予選)

4月22日(土)、23日(日)に、関東予選の第10地区予選がありました。
前回の新人戦は国府台高校と合同で出場しましたが、今回は本校の単独チームとして新入生を迎えての初めての大会となりました。

1日目は初戦に市川南高校と対戦しました。
新入生を入れてのチーム編成で、練習試合もあまりこなせない中での試合でしたが、サーブやサーブレシーブが安定し、フルセットとなりましたが勝利することができました。
次の試合は国分高校と対戦しました。
序盤からペースをつかんで第1セットを先取し、続く第2セットも終盤までリードする展開でしたが、点数が止まってしまい、逆転されセットを奪われました。第3セットは、再度ペースを取り戻し苦しみながらも勝利することができ、2日目に駒を進めました。

2日目は初戦に東京学館浦安高校と対戦しました。
この試合も苦しみながらもリードする展開で第1セットを先取。第2セットもリードする展開でしたが、前日と同様途中で止まってしまい、逆転で奪われました。第3セット、一進一退の攻防でしたが、最後に詰め切れず敗戦しました。

県大会に出場することができなかったことはとても悔しい結果となりましたが、新入生が多く入るチーム編成で2勝できたことは頑張りが見られたと思います。選手は悔しい思いをしているようでしたので、次の総体予選に向けて、個々の力、チーム力の向上を目指し取り組んでいきたいと思います。

女子バレーボール


【関連リンク】

女子バレーボール部