柏葉祭の概要および記事一覧に戻る

平成26年度柏葉祭


 デング熱感染の恐れが危惧された本年度は,対策として受付に虫除けスプレーを用意いたしました。

当日のスナップ写真

オープニングパフォーマンス

 クラスごとにステージ上でパフォーマンス(主にダンス)を行います。
 その中でも高い評価をおさめた下記の5クラスのパフォーマンスは,翌日14日(日)に一般の方にもご観覧いただきました。

第1位 3年B組 295点
第2位 3年J組 270点
第3位 3年D組 266点
第4位 3年I組 265点
第5位 2年H組 257点

シャツの写真をクリックでクラス毎の写真を開きます

部活・委員会・その他の写真

テーマとポスター

Let It Go. ~変わるもの,そして変わらないもの~

最優秀ポスター
3年I組 三吉里佳
平成26年度ポスター 最優秀賞

 今年度のテーマは,流行りの映画の主題歌の題名と同じです。これには「ありのままで」という日本語訳がついています。
 「ありのままの自分」って何だろう?自由自在に変わっていく自分なのか,それとも以前と何も変わらない自分なのか?そのどちらでもないのか?
 社会情勢の変化は人々の考え方や生き方にも少なからず影響を及ぼします。周囲の変化に自分を見失い,背伸びをしたり,いらだったり,泣いたり,後悔したり…。
 しかし,どこにあっても私たちはつねに未来を向いている。自分の中の変化を受け入れながらも,変わらない自分を大切にしたい。過去の自分・今の自分そして未来の自分,これはどれもかけがえのない自分であることに違いはない。今の自分にも自信はないし,将来にも不安はあるけど,ありのままの自分を信じて道を拓いていきたい。
 今年は商大生一人ひとりが自分のアイデンティティを確認し,仲間との「絆」を大切にして校内に感動を呼び起こす,そのような柏葉祭にしたいと思います。

優秀賞・準優秀賞・優良賞

平成26年度ポスター 優秀賞 平成26年度ポスター 優秀賞 平成26年度ポスター 準優秀賞 平成26年度ポスター 準優秀賞 平成26年度ポスター 準優秀賞 平成26年度ポスター 準優秀賞 平成26年度ポスター 準優秀賞 平成26年度ポスター 準優秀賞 平成26年度ポスター 優良賞 平成26年度ポスター 優良賞 平成26年度ポスター 優良賞 平成26年度ポスター 優良賞 平成26年度ポスター 優良賞

表彰式

 2014年10月25日,市川文化会館において芸術鑑賞会開演前にて実施しました。

展示部門

1位2位3位
1年生 H組 B組 D組
2年生 H組 I組 E組J組
同率1位
3年生 B組E組J組

部活部門

  • 1位 音楽部 LIVE
  • 2位 ワンダーフォーゲル部 クライミング体験&キムチ鍋
  • 3位 写真部 STOP MOTION MOVIE

垂れ幕部門

  • 1位 2年H組
  • 1位 2年I組

オープニングパフォーマンス部門は上述の通りです。