芸術鑑賞会の概要および記事一覧に戻る

平成28年度芸術鑑賞会

 本年度も市川市文化会館にて,芸術鑑賞会が行われました。
 今季は羽毛田耕士ビッグバンドの皆様によるジャズの演奏を鑑賞しました。


※写真の転載等は控えてくださりますようお願いいたします。

プログラム

♪ A列車で行こう デューク・エリントン楽団
♪ ルパン三世のテーマ アニメ「ルパン三世」
♪ トルコ行進曲 モーツァルト
♪ 校歌
♪ イパネマの娘 アントニオ・カルロス・ジョビン
「ドラムでリズム」 みんなで手拍子 ~
♪ マンボNo.5 ペレス・プラード楽団
♪ チュニジアの夜 ディジー・ガレスピー
♪ 人生のメリーゴーランド アニメ「ハウルの動く城」
♪ シング・シング・シング ベニー・グッドマン
♪ イン・ザ・ムード グレン・ミラー楽団


 多様なジャンルの名曲に,ジャズアレンジを加えて披露してくださりました。特に別の楽曲のような校歌のアレンジには大変驚いたとともに,合わせてピアノソロによるオリジナル校歌の演奏には,改めて自校の校歌の素晴らしさを再発見できる機会になりました。
 その他,各パートによるソロのアドリブも奏者の個性や力量が表れているようで,こういった楽しみ方もあるということを知りました。総じて生の演奏の力強さ,澄んだ音色の素晴らしさに感動したひと時でした。


 演奏終了後に,生徒から花束を贈呈いたしました。羽毛田氏ならびに演奏いただきましたメンバーの皆様,ありがとうございました。